08'こんぴら歌舞伎大芝居のお練り
日本最古の芝居小屋  金刀比羅金丸座で今年も恒例の大芝居が始まります。  今年は瀬戸大橋開通20周年を記念して、市川海老蔵丈が来演する
ので、今日の顔見せのお練りは、この人気役者を一目見ようとと大変な人出でした。人の波にもみくちゃにされながら、海老蔵の追っかけをしてきました


下表の写真をクリックするとスライドショーが始まります。


2008.04.04撮影

                                        後記 
                                 金丸座(かなまる座)の名前
去る4月14日、当掲示板に、金丸座の元オーナー様から、ご投稿を頂きました。 
私はこれまで、かなまる座は、こんぴらさんのシンボルマーク、㊎.に因んで付けられた名前だと思っていましたが、 このご投稿で小屋の元の持ち主、金丸様の名前だということに気づきました。
こんぴら大芝居ファンは勿論、地元の方でもこの事を知らない方が多いと思いますので一言。

四国こんぴら歌舞伎大芝居ホームページ

金刀比羅神社ホームページ
inserted by FC2 system